プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

♡わんの日(2021.3.28)

先日、家の癒し犬、ティト君をいつもお世話になっているトリマーさんのところにトリーミングに連れて行きました。(*^^*)
彼は、毛があまり抜けないせいか、かなり毛量が多いので1.5ヶ月ペースでカットをしに行きます。
すると、偶然昔の生徒さんのお母様が、ペットをトリーミングに連れてきていて声を掛けられてとても久しぶりにお話をすることが出来ました(*^^*)
その生徒さんは、今年大学を卒業する学年で資格もしっかりと取り頑張っているとの事(*^^*)
中学生〜大学受験まで一緒に頑張ってきた生徒さんだっただけにとても懐かしく嬉しい気持ちになりました!(*^^*)
そうして喜んだいたところ、その生徒さんの同級生の生徒さん達4人から(偶然かしら?)
「先生〜!!無事に大学卒業したよ〜!!ヽ(*´∀`)ノ」と卒業の連絡やら、綺麗な袴姿の写真やらが次々LINEで送られてきました(*^^*)
写真を見ながら、「あ〜あれから早、4年も経ったんだな〜·····!     みんなこんなに立派になった姿を見れて幸せだな〜····(T ^ T)」と全てに感謝・感動でした。
女の子達はみんな綺麗になって、男の子達は立派な頼れる感じが現れていてみんな私の誇れる生徒達だな〜(*˙ᵕ˙ *)
とつくづく感動しました。
今度は、いよいよ社会人です!
みんな特技を活かして活躍してくださいよ!ヽ(^0^)ノ
私は、いつでもみんなが教室に元気な様子を見せに来てくれるのを待ってま〜す!(*^^*)
それから、今年新たな学校生活が始まる皆さん、自分の目標達成に向けて学校生活を楽しみながら、しっかりと頑張っていきましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
オマケに、トリーミングを終えたティト君の写真を添付したいと思います(*^^*)
大分大人になりました(*˙ᵕ˙ *)
プロ教師:大沼香

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ