プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【コラム:吉野】「中学生インタビュー」(2021.6.18)

【コラム:吉野】「中学生インタビュー」(2021.6.18)

6月になり、高校生の皆さんはテスト、県総体と忙しい毎日かと思います。

そして、今月は、各地区で中体連も開催されます。そこで、中学生の生徒さんのN君(サッカー部所属)に、部活動の様子や意気込みをインタビューさせてもらいました。ありがとう、N君!

 

 

『いよいよ中体連が迫ってきましたが、チーム、そして君自身の調子はどうですか?』

『どっちもいいですよ!今は大会に向けて、フォーメーションだったり、各チームに対してどう攻めるか守るかの、戦略を中心にやってます。僕個人は、背番号がもらえたことも大きいですけど、1試合でも長く皆でプレーしたいなと思いながら練習してます。』

 

 

 

『そうかあ。そうだよね。大分練習も大変になってきているんじゃないかな?』

『そうですね。でも、やれるだけやりたいです。今、チーム全体で、部活中は何でも言いたいことを言おうキャンペーン開催中なんです。悪口とかはだめですけど、プレーや、コンビを組む相手に関しても、遠慮なく言いたいことを言って、先につなげられるようにしようとしてます。』

 

 

 

『なるほど。悔いが残らないようにしたいもんね。雰囲気はどうかな?』

『悪くないですよ。人数多いけど、皆仲が良いです。皆わりといろいろ言いますね。各ポジションとも、結構バチバチ火花飛んだりしますけど。。。』

 

 

 

『わかりました。君は小4から始めたんだよね。高校でも続けていくのかな?』

『進学した高校次第ですかね。でも、色んなポジションを経験してきて楽しかったので、続けたいなとは思います。』

 

 

 

『そうですか。今日はありがとう。チーム皆で、いい試合をたくさんできるといいね。』

『はい。強いチームにも負けずにガンガン当たってこようと思います。皆で頑張ってきます!』

 

 

 

各中学校の運動部の皆さん、あと少しです。暑くなってきたので、くれぐれも体調に気を付けて練習を頑張ってください。

そして、皆さんそれぞれが力を発揮できることを願っています。頑張れ!!!

 

 

プロ教師:吉野森史

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ