プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【コラム:吉野】「冬の楽しみ」(2021.2.15)

【コラム:吉野】「冬の楽しみ」(2021.2.15)

私立高入試や私大の一般入試が一段落した人も多いかと思います。まずは本当にお疲れ様でした。公立高入試、国公立大の二次試験がある人は、体調に気を付けて、あと少し頑張っていきましょう。

 

 

先日、大分くたびれた顔をしている生徒に「何かあった?」と聞くと、スキー教室があったんですよ、とのこと。なるほど。相当楽しかったようですね。高校生では、スキー教室の有無は、各学校によって違うようですが(寒河江高はないとのこと)、その生徒の高校ではスケート、スキー両方の授業があり、冬のこの時期をとても楽しみにしていたということでした。さて、どんな感じの一日でしたか?

 

 

「小6以来のスキーだったんですけど、かなり楽しかったです。同じ班の人たちもみんな上手くてびっくりしました。はしゃぎすぎて足がすごく痛いです。でも、同行の先生がボードやったりして一番楽しんでたんじゃないかって気がします。」

 

 

そうですか。ちなみにお昼ごはんは何?と聞くと、カツカレー大盛とのこと。やっぱり定番なんですね。スキー場で食べるカレー、本当に美味しいよね。同級生たちと全力で楽しんで、何よりでした。

 

 

ここから、学年末試験や実力テストと続く人も多いかと思います。今学年の締めくくりです。一つ一つ、しっかり丁寧に取り組んで、一緒に頑張っていきましょう!

 

プロ教師:吉野森史

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ