プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【コラム:吉野】「高校生インタビュー」(2021.10.05)

【コラム:吉野】「高校生インタビュー」(2021.10.05)

暑さも大分和らぎ、中高生各学年共に弱点教科克服など、各々の目標に向けて頑張っているのではないかと思います。

8月末には各高校で文化祭が開催されました。この状況下でしたので、一般参加の日は
残念ながらありませんでしたが、各参加者共に、趣向を凝らした企画で楽しんでいたようで何よりです。

その中で、山形南高校のウォーターボーイズに参加した生徒にインタビューさせてもらいました。ありがとう、T君!

 

『参加してみて、どうでしたか?』
『大変でした、本当に!でも、今まで生きてきた中で一番楽しい活動でした。忘れられない思い出になりました!』

 

『それは良かったねえ。動画を見せてもらったけど、生き生きと皆盛り上がっていた
ね。ちなみに、大変だったことってどんなことなんだろう?』
『2つあります。1つ目は、去年できなかった分、2年前の先輩方の記憶しかなかったので、振付や曲の構成を短期間で1から考えなければいけなかったことです。やりがいはありましたけど、しんどかったです。2つ目は、勉強との両立です。かなり体力を使うので、練習後の勉強が眠くて辛かったです。朝早く起きて勉強したり、電車時間も全力で活用して確保しました。』

 

『そうかあ。そうだよね。でも、指導を休まなかったし、課題もしっかり頑張っていた
よね。努力しているなあと、ひしひしと伝わってきたよ。ちなみに、反響はどうだった?』
『友人からも家族からも大好評でした。SNSでもかなりたくさん、いいねをもらいましたよ。直接たくさん感想も聞けて、本当にやって良かったです。南高祭自体も、天気に恵まれて全力で楽しめました。本当にウォーターボーイズは言葉では言い表せないくらい楽しい活動でした。』

 

『熱いコメント、ありがとう!ここからは受験に向けて、更にペースを上げて頑張って
いこうね!』
『はい、頑張ります!観てくださった方、ありがとうございました。』

 

 

プロ教師:吉野森史

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ