プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【コラム:大沼】「夏の知らせ」(2021.7.20)

【コラム:大沼】「夏の知らせ」(2021.7.20)

夏を思わせるものって?
皆さんには色々と思いつくものがあるのではないかと思います。
私だったら、
18:00を過ぎてもまだ青空が見えていたり・・・
青い空に入道雲がモクモクと大きく浮かんでいたり・・・
胡瓜や茄子が畑に沢山なりだしたり・・・(*^^*)
そして、それと同時に受験シーズンが着々と近づいて来ていることを最も感じてしまうのが、夏至を迎えた時です。
夏至は、毎年6月21日前後にあたり、昼の長さが最も長い日ですね。この日が天気の良い年は19:00を過ぎてもまだ明るくてなんだかワクワクしてしまいます(*^^*)
しかし!その次の日からは、また日に日に日が短くなっていくことを考えると、心がザワザワして、一気に12月21日辺りに来る冬至の時期を思い描いてしまいます(^_^;)
   ( この時期は、私にとっても、皆さんにとっても受験シーズン真っ盛り!!緊張が非常に高まっている時期なのです(^_^;))
そして今、夏至が過ぎ、期末テストが終わり、夏休みが近づいて来ていて、皆さんは受験シーズン本番を迎えようとしています✨
もう一度、気持ちを引き締めて、しっかりとした目標を持ち、後悔のないように夏休みに臨んでくださいヽ(*´∀`)ノ
今回は、先日最後に教室をでて、階段の下に下りたら、なんと夏の訪れを知らせる立派なクワガタ虫がいて、思わず写メってしいましたのでその写真を載せたいと思いますw
そんなに暑くないのに、こんな立派なクワガタ虫がもういるんだな〜!!と驚いてしまいました(*^^*)
プロ教師:大沼香

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ