プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【コラム:庄司】「言葉の力」(2021.2.17)

【コラム:庄司】「言葉の力」(2021.2.17)

「何となくやる気が起きないな、、、」

とか、

「何かとしんどいなー、、、」

って日が必ずありますよね笑💦

 

私は結構な頻度であります( ˊᵕˋ 😉💦

 

 

そんな時に感じるのが、言葉の力です。

何かを言葉にする時、その言葉には大なり小なり責任が生まれると思っています。

 

「ちょっときついな…」

と思っていた仕事でも、

 

自分でやると言った手前やらなきゃ(´TωT`)

と、不思議と動き出せてしまうんですよね笑

 

 

言った責任感が原動力になっているんだなと感じます。

 

 

人は言葉にする事で意識が強まるんだとも思います。ですので、目標などはたくさんの人に言いましょう。

言葉にする、声に出す事は目標達成のおまじないだと思います(*’ω’)

 

聞かせる人がいない時でも、声に出しましょう。声に出して自分に言い聞かせましょう。

 

 

弱気になってしまった時、

『大丈夫』『自分はやれる』

と声に出して自分に言い聞かせましょう。

 

 

目標も声に出して言い聞かせましょう。

必ず力になります。頑張れちゃうんです。

 

 

この記事を読んでくださった人は、自分自身に

 

『自分はよく頑張ってる!えらい!』

 

と、声を出して言ってあげてください(^_^)

 

 

たーくさん声に出して届けていこうと思うので、私達の言葉の力が皆さんに届きますように(-人-)

 

 

プロ教師:庄司亜弥

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ