プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【コラム:庄司】「踏ん張り時!」(2021.10.8)

【コラム:庄司】「踏ん張り時!」(2021.10.8)

段々と寒くなってきて、秋を感じますね(*^^*)
みなさんは体調など崩していないでしょうか??
今日は私の好きなYouTuberの方が話していたお話について、凄く共感したものがあったのでご紹介させていただきます(^_^)
みなさんは「勉強」にどれくらいの時間をかけていますか?
・いっぱい勉強しているのに思うように伸びない
・時間と成果が比例しない
と感じる時はありませんか?
私が受験生の時は毎度この壁にぶち当たってました(笑)💦
勉強にかけた時間と成果は比例関係だと考えていました。しかし、そうではないんです。
時間と成果は二次関数のグラフの様な関係になっているんです。
⬇️こんなイメージ⬇️
時間に1⃣かければ成果も1⃣あがる
のではなく、
時間に1⃣かけても成果が1⃣もあがらない、、、
そんな時期が必ずあります。
でも忘れないで欲しいのが、その努力を辞めないで欲しいということです。
全然思うように伸びない、、、
そんな時期がきても、そこで踏ん張って一生懸命頑張り抜く事が本当に大切なんです。
必ず、ばーん!!!っと伸びる時がきます!
だから苦しくても諦めないで頑張ってください!
『努力は人を裏切らない』
です!絶対!
今苦しいと思っている人達も、最後の最後まで踏ん張って諦めずに頑張りましょう!
プロ教師:庄司亜弥

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ