プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【コラム:庄司】「1.01の法則(。-`ω-)」(2021.12.6)

【コラム:庄司】「1.01の法則(。-`ω-)」(2021.12.6)

初雪も降り、いよいよ冬本番ですね💦

皆さんは体調など大丈夫ですか(・・?

 

 

受験に向けて一生懸命努力している中だと思います。

成績が上がり、いい調子の方々!

その調子でどんどん頑張りましょう😊

 

頑張っているのになかなか成績が伸びない、、、と悩んでいる方。

絶対に諦めないでください。

必ず力になっています。

あと少しで目に見える形で成果が出てきます。絶対出ます。

努力は人を裏切りません。

 

 

 

さてさて

タイトルにも書きましたが、

【1.01の法則】

というものを知っていますか?

 

 

通常を1とした場合、

いつもより少しだけ頑張る→1.01

いつもより少しだけさぼる→0.99

とします。大して変わりないように感じますよね。

 

でも、これを一年間365日続けたとします。

<1.01×365=368.65

<0.99×365=361.35

 

通常通り頑張った場合と比べて、少しだけ頑張り続けるだけで3以上プラスに、

逆に少しだけサボり続けると3以上マイナスになってしまうんです💦

 

 

勉強だけでなく、色々な部分で「いつもより少しだけ頑張り続ける力」を身につけてほしいと思います。無駄に感じる時があるかもしれませんが、絶対に自分の力になります。

 

体調管理には十分気を付けて、一緒に素敵な春を迎えましょう(^_^)

 

 

プロ教師:庄司亜弥

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ