プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【コラム:黒沼】「🌻ひまわり迷路@天童🌻」(2021.7.26)

【コラム:黒沼】「🌻ひまわり迷路@天童🌻」(2021.7.26)

皆さん、こんにちは!

 

今回は私がお教えしている生徒さんの小学校がボランティアで、地元の方々の協力の下、元気に育ててくれたひまわりさん達をご紹介します。

 

「今日、種を蒔いてきた!」

「肥やしを入れてもらった!」など生徒さんに、逐一春から報告をもらっていました。

「育ったら必ず見に行くね〜」ということで、一足先に偵察に行って来ました!

 

間もなく咲き揃いそうです!大きいのは2M近くになっているのに、まだ成長中でびっくり❗️❗️

 

ところで何で「ひまわり」というか、名前の由来の一つに太陽の方を追いかけて首が動いて回るからというのがあります。

実際は、蕾までの若いひまわりは良く動き、花が咲くとあまり動かなくなるそうです。夏休みの自由研究に観察するのも面白そうですね☀️🌻👀

 

ひまわりさんも首がすわるのかー😅

 

迷路の他に見晴らし台もあって記念写真も映えそうでした👍

 

 

場所は国道13号線沿いで、天童のカワチ薬局さんのお向かいです。

天候にもよりますが、7月下旬から8月中旬位まで開いているそうで、自由に入れました☺️

 

今年もコロナで夏休みお出かけできなくて残念!と思っている人は、お散歩がてら、風に揺れるひまわりさん達に会いに行ってみるのはいかがでしょうか~♪

 

プロ教師:黒沼里香

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ