プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【中学生】3年生の2学期期末テスト(2020.11.2)

【中学生】3年生の2学期期末テスト(2020.11.2)

11月中旬~12月初旬にかけて、各中学校では学期末テストが行われます。

学校によって呼び方が異なることがありますが、多くの学校は2学期の期末テストです。

 

中学3年生の2学期期末テストというと、評定(内申点)が決まる重要なテストです。

各中学校の平均点を見ると、例年、軒並み300点越えのテストとなっています。

高いところでは360点を超える学校もあります。

 

何が言いたいかというと、スゲー点数が取りやすいテストっていうこと!

今までと同じテスト勉強時間ではもったいないです。だって、勉強したら勉強しただけ点数になるテストなんだから。

今回は勉強時間を今までよりも多くとってみましょう!

暗記して覚えておけば良い部分は必ず覚えていきましょう。

 

特に、

 

「ここ出るからね!」

「重要だから、しっかり覚えてくるように!」

「このプリントやっておくように!」

 

なんて先生に言われたものは、何度も繰り返してしっかりと解けるようにしていきましょう!

ちゃんと出ますよ~!!

 

もう一度言います。今回は「点数が取りやすいテスト」です。

長めのテスト対策期間をとって、範囲の部分は何度も繰り返し覚えていきましょう。

 

 

もちろん、提出物や授業中の態度もしっかりとお願いします。

ベストの評定を獲得して、入試の時に少しでも有利な位置で勝負できるように頑張りましょう!!

 

責任者:遠藤一信

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ