プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【システム】教育相談ってな~に?(2020.4.5)

【システム】教育相談ってな~に?(2020.4.5)

カテキヨーでは事前に無料の「教育相談」というものを行っています。

 

目的はズバリ、お問合せをいただいた生徒さんの「最適な勉強のスタイルを見つける!!」ことです。

 

 

◎どうやったら勉強がやりやすくなるのか?

◎どの教科のどこを見直さなければならないのか?

◎今は何が得意で、これから何が得意になりそうか?

◎どんなことが好きで、どんなことに興味があるか?

◎目標達成(合格)までの正確な距離(必要な点数や内申点)は?

◎どんな性格で、どんな先生と話しが合いそうか?

 などなど・・・

 

 

もちろん、勉強のアドバイス進路の悩み相談システムの詳しい説明も行いますので、色々と疑問に思うこと、不安なことを聞いてみてください。

 

「入会するか」「入会しない」かは、その教育相談の後に決めてもらって構いません!

 

決して無理強いはいたしません★

 

 

学生は、答案分析をしますので、テストの答案用紙通知表をご用意ください。通知表の見方や評定の上げ方もアドバイスします。

 

高校生や浪人生は、模試の結果表やテストの答案など進路の目標に応じて異なりますので、電話の際にご相談ください。

 

小学生は、通知表と苦手教科のテスト用紙をご用意ください。ドリルなどいつも使っている問題集でも構いません。

 

 

勉強の悩みがある方や個別指導に興味のある方はお伺いしますので、ぜひ一度、教育相談を予約してみてくださいね!!

 

責任者:遠藤

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ