プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

〇〇の秋

みなさん、こんにちは。

 

そろそろ修学旅行という中学校もあるようです。

例年だと東京、北海道などに行っていましたが、今年は、岩手、福島などになっているようです。

行先は近くなっていますが、たくさん思い出をつくってきてください。

 

さて、暑さも少し落ち着き、少し秋っぽくなってきました。

『〇〇の秋』などと色々言われますが、みなさんはどんな秋を思い浮かべるでしょう?

 

『食欲の秋』、『読書の秋』、『スポーツの秋』・・・・

暑さも落ち着き、集中しやすくなるなる時期です。また、たくさんの農作物が収穫されたり、食べ物がおいしくある時期でもあります。

 

学生のみなさん、色々秋がある中で今年は『学習の秋』にしてみませんか?

まだ聞きなれない秋です。みなさんが『学習の秋』の語源になれるかもしれませんよ。

 

~清水先生~

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ