プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【アイデア】今日は何の日

【アイデア】今日は何の日

みなさん、こんばんは。

今日は、「今日は何の日?」についてのお話です。

 

何か物が売れるようになるには、いろいろな工夫やアイデアが必要だと思います。

ふと「今日は何の日」なんだろうとネットで調べたところ、多数の記念日があることがわかりました。

 

< 8月5日(水)の記念日・年中行事>
ハコの日
ハンコの日
タクシーの日
はしご車の日
箱そばの日
発酵の日
パン粉の日
ハハとコドモの日
親子丼の日
山ごはんの日
みんなの親孝行の日
パピコの日
みたらしだんごの日   などなど

 

世の中にはユニークなアイデアを持つ人が数多くいるんだなと感心させられました。

人気が出るきっかけは、こういった思いつかないところから生まれるんでしょうね。

たまには、勉強以外のことにも目を向けてみるのもいいですよ。

色々な角度から物事を客観的に見る力がつくはずです。

 

責任者 稲毛祐二

 

参考資料)雑学ネタ帳 https://zatsuneta.com/category/anniversary.html

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ