プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【大学入試】日程・出題内容

【大学入試】日程・出題内容

こんにちは。

来年度の大学入試について何も発表されていない状況が続き、多くの受験生が不安に陥っていると思います。

実は昨日、安倍総理大臣がこの件について公の場で話をしました。

来年の大学入試について、安倍総理大臣は、「日程や出題内容などについては、現在、全国の高等学校を対象に生徒などの意向を調査しており、その結果を踏まえ、高校・大学の関係者などとも十分相談のうえ、今月中に方針を示す」と述べ、入試日程や出題内容について、今月中に方針を示す考えを明らかにしました。

 

やっと方針が発表されます・・・。

受験生にとって今できることは、高校1・2年生内容の復習です。

これから学習する内容よりも、これまで学習した内容の範囲から試験問題が出題される可能性は高いはずです。

少しでも苦手と思っている分野があれば、早急に克服しておくこと。

他の受験生と差をつけたいのであれば、国からの方針に左右されるのではなく、「いま」自分がすべきことに集中してください。「いま」を大事に。

 

稲毛

 

参照)NHKニュース 2020年6月8日

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200608/k10012462711000.html?utm_int=word_contents_list-items_004&word_result=%E6%95%99%E8%82%B2

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ