プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【高校生】「共通テスト」(2021.1.15)

【高校生】「共通テスト」(2021.1.15)

16日から2日間・・・、いよいよ全国共通テストが実施されます!
思い返せば、ちょうど1年程前に、ダイヤモンドプリンセスが横浜港に入港してから、ずっとコロナ禍での新しい生活様式の中で、学生の皆さんは貴重な学生時代を様々な思いをし、乗り越えて来たと思います。特に中高の三年生にとっては、やるせない思いでいっぱいだった時もあったのではないかと思います。
私も、担当させて貰っている三年生の生徒さんを始め、皆が色々な思いを持っていることを聞かせてもらったり、一緒に乗り越えたりして今年度のこの時期を迎えています。
皆さん、本当によく頑張ってきました!!(*˙ᵕ˙ *)
まずは、今日は共通テストに向かう高校三年生の皆さんに向けて、沢山のエールを贈りたいと思います!
・・・が、あまりに長くなり過ぎても困ると思うので・・・
いくつかの言葉にしてみようと思います(・・・が、表現しきれるかな~・・・w)
「よく頑張って来ました!
あなた達の成長していく姿は、本当に輝いていました!(まだまだ、力を蓄えている最中ではあると思いますが・・・・)
一つ一つ、確実に自分の力にしてきた事を悔いのないよう、思う存分発揮してきてください(*^^*)!
担当の先生にアドバイスしてもらった事をしっかりと思い出して!
みんなで応援してますよ~!!
教科事に気持ちを切り替えて、成功した姿だけをイメージして向かう事〜!」
・・・・・・書き始めると、まだまだ出てきそうなのでこのくらいにしておきます(^_^;)
あっ!それから合格祈願のパワースポットとして有名な、上野公園にある顔だけの大仏様の写真を撮ってきたのがあります!
どうぞご利益がありますように~!!とね祈りながらこれを添付したいと思います(*^^*)
ではでは皆さんの健闘を祈ります!!
頑張って〜!!
プロ教師:大沼香

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ