プロ家庭教師による「完全マンツーマン指導」山形県家庭教師協会

TOPICS from KATEKYO

計画的な学習

みなさん、こんにちは。

 

日が落ちるのもだいぶ早くなってきました。

9月のはじめは30℃を超えていた気温も落ち着き、一気に秋らしくなってきましたね。

体育祭・修学旅行・新人戦・定期テスト・実力テスト・・・・と忙しい時期です。

 

そんな忙しい2学期ですが、各教科で大切な単元を進めるところが多いです。習ったものを、その時その時で復習していくことが必要になります。

 

たとえば、習った分野のワークを進めていくとか、授業内容をまとめたりします。

時間を計画的に使えればテスト前に焦らなくて済みます。

とはいうものの、色々なものに追われてしまうと思います。出来るときに、少しずつでも進めていきましょう。

 

~清水先生~

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ